ブログやるならJUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
☆ついに完成!?第1回放送分☆
VOON Podcast Feed
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
★第12回放送★
category: 放送 | author: oosaka1234
文化祭シーズンも大体終わりまして
なんだか寒くなってきて
布団から出られない
そんな人!!
寝ながら聞けるらららじの時間ですよ!!

今週のらららじ

MC:はせくん・ぐっち
メインコーナー「噂のバイトショー

新コーナーです
なんだかどっかの番組みたいな名前だなって思った貴方
ちゃいますよ、らららじは
このコーナーではバイトの裏側を探るべく
「え、そんなこと言っていいの?」ってことまで聞いていきます
今回はスーパーの青果店とファーストフード店
これからバイト始めたり、そろそろ変えたいと思う人
まずはこれを聞いてから考えましょ

布団って、いいよね

らららじではご意見・ご感想随時募集中

[VOON] 12回完成版前半

[VOON] 12回後半
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
HappyBirthday
category: おすみ | author: oosaka1234
どうも、おすみです


今日は、色んな有名人の誕生日です


世界で最も祝ってもらってるのはおそらくミッキーマウスでしょう


しかし、私にはもっと大事な人がいて


中1からずっと大好きなw-inds.の千葉涼平君の誕生日です


お誕生日おめでとうございます!!


どのくらい好きかと言ったら超がつくくらい、ファンクラブ入ってるくらい、大ファンで


いわゆる、オタクですね


私はw-inds.ファンだと公言するのはそれほど抵抗がないのですが


やはりw-inds.ファンって圧倒的に若い女性が多くて、男性や少し年上のお姉さんファンの方々って、公言できない方が多いんですよね


この間授業で先生が「娘が好きなアイドルの歌がちっとも上手くない、あんなの音楽とは言えないのになんであんなに聞いているのかわからん」的なことを言っていたのです


しかし、私は思うのですが、父親世代の方々ってちゃんとアイドルの曲や若者が聴く音楽をきちんと聴いて判断していない人が多いのではないでしょうか?


それって、コンプレックス的要素もあると思うんです


自分よりも若い者が聴くような音楽を認めたくない、若くてチャラチャラした奴等と同じモノを好きな自分ではありたくない


そんな思いが先行して食わず嫌いしてしまう


その人がもっと若ければもしかしたら好きになっていたかもしれない


逆に10代の女の子達がアイドルを好きになるのは、純粋にその人達を見ていいと思うのもあるでしょうが、「10代の女の子はアイドルに興味があるべきもの」という考えが先行していて、好きになることでその属性にいられる安心感もあるのではないかと思います


それはいずれの場合でも自分に自信がない部分を補っている面はあるのではないかと


好きなものだって「世間体」が大きく影響していますよね


そもそも好きという感情はどこまでが本能的でどこまでが社会に形成されているかもわかりませんしね


難しいです


とまぁ長くなりましたが、とりあえず涼平君おめでとう!


良いお誕生日を♪
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
I'm on a diet!! (low carb diet )
category: ぐっち | author: oosaka1234
 

ラジオから聞こえてきたダイエット新情報。。

「ダイエット」という言葉に敏感な世界中の女性のうちのひとりである私も、

勿論、作業を一時停止して耳を傾ける、、何?何?

「オーストラリアの研究チームの発表によると、最近流行の炭水化物抜きダイエットは

肝臓に悪いだけではなく、なんと精神面にも良くないみたいですよ!

どうやら、鬱状態になりやすく、精神状態は不安定になりやすいそうです。」


なにぃ〜?炭水化物ダイエット?!!

まさに、バナナダイエットに飽きた私が最近始めたものではないか。。

そういえば、、、、、、、(回想中

最近、大学に行くのが面倒くなること多いし、、

目標とかやる気とか見失って「無」になりがちだし、、

そうか、、そうだったのか。。

やっぱりなぁ〜。これが原因かぁ。。納得とか安易に思ってしまう。

そんな訳ないのだが。

(現に家では摂取しないが、外食で普通に炭水化物は食べるのだから。

ふと思う。はぁ。。また情報操作のえさになってる私。。

みなさん、世の中は溢れる情報との心理戦です。

ご飯をしっかり食べて、情報のプールに溺れない体力と

流されない確固たる精神力をつけてください!!

ちなみに、私は半身浴しながら顔面サウナマスクを装着し、

穂村弘のエッセイを声に出して読むのが一番のダイエット法だと信じております。
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
文字
category: はせくん | author: oosaka1234



大学での授業中、板書を写しているノートをじーっとながめる。

「『あ』って文字って、なんで『あ』って書くんだろうか」

なんて思いはじめる。

そうすると、なんか変な気持ちになってくる。
じゃあ
「を」はなんでコレで「を」なの?
「さ」は? 「ち」は?


こんな風に
文字を記号として捉え始めると
頭の中が混乱して
わけわかんなくなる。

この現象
ゲシュタルト崩壊】だったかな。

小学生の頃の漢字練習の時間、練習張に一行書く際に
最初に部首だけ書いて残りを書く
みたいな事をやると、この状況に陥ることがあったのを思い出したw

でも実際は
単純に字が汚いから混乱しているだけかもしれませんw

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
映画の紹介
category: こばやん | author: oosaka1234
 こんにちは、こばやんです。
今日はみなさんにお勧めの映画を紹介します。

最近ツタヤで借りた映画・・・「ローズ・イン・タイドランド」

私は不思議の国のアリスと言う物語が好きなんですが、この映画はその現代リメイク版ということで借りてみました。 鑑賞してみるとなんというか一言で言うと「何がやりたいかわからないです」
とにかく想像しているような不思議の国の雰囲気はまったくありません。

250円と時間を損しました。

面白い映画ばかりみてしまって、刺激がほしい皆さん!この映画が答えですよ
はっきり言って昔見た「交渉人 真下正義」、「リアル鬼ごっこ」に匹敵するつまらなさでした。
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
★第11回放送★
category: - | author: oosaka1234
かなりお待たせしました
第11回らでぃ☆っくすRainbowRadioのお時間です

今週のらららじ

MC:はせ君・こばやん

メイン企画「ザ・プランナー

ミニコーナー「ぐっちのロストジェネレーションの告白

ザ・プランナー第二弾
今回は京都で行われているマイボトルプロジェクトに注目してみました
マイボトルってペットボトルの代わりにタンブラー持ち歩くってのでしょ?って思った人
ちょっと違うんです
え、何、どういうことと思ったらまずは聴いてみて下さい
学生なら「それほしい」って思う可能性大です

一気に寒くなってきましたが、夏に負けないくらい熱くて厚い放送をお届けしていきます

らららじではご意見・ご感想随時募集中


[VOON] 11回前半

[VOON] 11回後半
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
★第10回放送★
category: - | author: oosaka1234
 甲子園、感動しましたみなさん見てましたか?
特に決勝は大興奮でしたねぇ…
やっぱり頑張る姿はかっこいいですよね

さぁ残った夏はらららじで

今週のらららじ

MC:こばやん・ぐっち

企画「キャンパス・リアル・ボイス

2回目を迎えました、キャンパス・リアル・ボイス
通称「キャリボ」、皆さん覚えてくれましたか?(笑)
このコーナーでは毎回1つの大学を訪れ、あるテーマについて調査していきます

今回は上智大学へ行ってきました

上智大学といえばグローバルなイメージが強いのではないでしょうか?
というわけで、今回のテーマは「恋愛するなら日本人か外国人か
上智生の恋愛論、奥が深いです

あっという間に10回目を迎えましたらららじ、どうぞ最後までお楽しみ下さい

らららじではご意見・ご感想随時募集中

おすみ

[VOON] 第10回前半

[VOON] 第10回後半
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
★第9回放送★
category: - | author: oosaka1234
8月後半戦まだまだ猛暑が続きますが、夏バテにはご注意を
本日もらららじスタートです

今週のらららじ

MC:ぐっち・おすみ

夏休み特別企画第2弾トライの虎〜夏休み特別版〜

夏休み…あんなにわくわくしていたのに…

お金がない!
っていうかバイトとサークルで意外と時間もつくれない!
明日の予定バイト、明後日の予定バイト、明明後日は飲み会
これじゃあ普段と何も変わらない!
夏休みの思い出が作りたいのになにしていいかわからない!

はい、そういうあなた、今日はらららじ聴かずして眠れません

残りの夏休みをenjoyしたいあなたのために、らでぃ☆っくすメンバーが
・日帰り
・2〜3人で楽しめる
・1人8000円以下
のプランを発表

さぁ、この夏を思いっきり楽しみましょう

ではでは、お楽しみあれ

らららじではご意見・ご感想随時募集中

おすみ


[VOON] 第9回前半
[VOON] 第9回後半
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
★第8回放送★
category: - | author: oosaka1234
夏休み真っ盛りみなさんいかがお過ごしでしょうか?
らららじのお時間です

今週のらららじ

MC:こばやん・おすみ

企画:新コーナー「トライの虎

某番組のパクリと思った方は多々いらっしゃると思いますが…
こんなものあったらいいなぁを現実に!?
このコーナーでは新ビジネス・新商品を提案していきます
今回のプレゼンターはこばやん
こんなことやっていいのかぁ!?と思うかもしれませんが…
女性の皆さんはあまり怒らないで聞いていただければうれしいです

時にはまじめに、時にはおふざけありが、らでぃ☆っくすです

では、今回もらららじお聞き下さいませ

らららじではご意見・ご感想随時募集中

おすみ


[VOON] 第8回前半

[VOON] 第8回後半
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
★第7回放送★
category: - | author: oosaka1234

090720_1530~01.jpg


8月になりましたね第7回らららじのお時間です

さて、この愛らしい像は何なの?と思ったそこの貴方
これはとある山の頂上にいます
その山とは…

今週のらららじ

MC:はせ・おすみ

夏休み特別企画第1弾「高尾山へ連れてって

というわけで今回は今最も話題となっている山、高尾山を特集します
今回のMCであるはせ・おすみと自称高尾山の仙人の3人で高尾山に行ってきました
登っているときの様子、ビジターセンターの方に聞く高尾山の見所、ビアガーデンレポートなどなど
高尾山の魅力が満載です

ちなみにおすみは高尾山の虜になって帰ってきました
山登り初心者には本当にオススメ

それでは、どうぞ最後までお楽しみ下さいませ

らららじではご意見・ご感想随時募集中

おすみ

[VOON] 第7回前半

[VOON] 第7回後半
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH