ブログやるならJUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
☆ついに完成!?第1回放送分☆
VOON Podcast Feed
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
鮒侍ではないっ!!
category: はせくん | author: oosaka1234

 
今日は四十七士討ち入りの日だったそうで


「こんばんは、大石内蔵助です」
から始まって

「殿中でござる!!」
を経て

「吉良見〜つけた」
でお馴染みのアレでございます。


忠臣蔵シリーズは
バラエティのコントにも数多く登場してます

国営放送では
毎年放送されるくらい有名なんですよね


しかし


赤穂浪士の名前をすべて言えるか?

そう聞かれたなら
間髪入れずに(むしろ喰い気味に)

NO

とこたえます。


でも世の中には
フルメンバーをすらすら言えて
その名前も漢字で書けますけど並みの人がたくさんいるわけです

ホントすごいです


似たような例としては

AKB48のメンバーを研修生を含めて全部言える

あたりでしょうかね
これは以外に多い気がしますw

ホントすごいです


つまり
何が言いたいのかというと



好きこそものの上手なれ

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
おもひでぽろぽろ
category: はせくん | author: oosaka1234
 

 ここ最近
Red Bull
にハマってますw

昔むかしの好きだったお菓子
ねるねるね〜るね
に味が似てまして

ただね

値段が高いよ
しかも
カフェインもそんな入ってないし
=徹夜の友にはならない
更に
内容量も少ない・・・


でもいいよ!!
だって重要なのはそんなトコじゃないの
求めているのは


懐かしさ(ねるねる〜の)

これです。
これだけで充分。

熱しやすく冷めやすいぶん
決して長くはないだろうけど
しばらく
Red Bullブーム到来です




そうそう
このあいだらららじメンバーから
誕生日プレゼントをいただきました


女性に大人気!

ブラックサンダー's 





多っ。

そして黒っ。



ほぼ毎日
おいしく頂いております

ありがとうww

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
まぁまぁ、水に流して
category: はせくん | author: oosaka1234

本格的に
寒くなってきました!

 こんな時期は
銭湯に行きたくなりません?
自分は
ときどき地元の友人と一緒に行ってますw


普段は数分しか湯船につからない
(なんか水圧的な問題で浸かれない)タイプの自分も
そのときばかりは長風呂になります。


サウナの中や湯船に浸かりながら
お互いの近況報告をしあったり

アイツは今〇〇をやってるらしい
なんて事をはなしているうちに

いろんなものが流されて
かなりデトックス効果アリです。

「疲れた!どーすりゃいいんだっ!」
という人は是非とも銭湯へ


コーヒー牛乳
ビール

風呂上りの一杯も
また格別☆




最近の疑問

【お茶碗って、ご飯入れるのに「茶」碗って呼ぶのはおかしくない?】
茶漬けをするときはまだしも
それ以外は「
米碗」・「飯碗」と呼ぶのが正しいでしょうに。
そこんところ
どうなんですかね。

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
文字
category: はせくん | author: oosaka1234



大学での授業中、板書を写しているノートをじーっとながめる。

「『あ』って文字って、なんで『あ』って書くんだろうか」

なんて思いはじめる。

そうすると、なんか変な気持ちになってくる。
じゃあ
「を」はなんでコレで「を」なの?
「さ」は? 「ち」は?


こんな風に
文字を記号として捉え始めると
頭の中が混乱して
わけわかんなくなる。

この現象
ゲシュタルト崩壊】だったかな。

小学生の頃の漢字練習の時間、練習張に一行書く際に
最初に部首だけ書いて残りを書く
みたいな事をやると、この状況に陥ることがあったのを思い出したw

でも実際は
単純に字が汚いから混乱しているだけかもしれませんw

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH