ブログやるならJUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
☆ついに完成!?第1回放送分☆
VOON Podcast Feed
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
2010年のご挨拶放送
category: - | author: oosaka1234
 今更といわれてしまいそうですが、皆さんあけましておめでとうございます
2010年一発目です!

今週のらららじ

今回は2010年最初ということで、ミニ放送です
今年のらららじの目標
それから、今年を表す一字予想をどこよりも(?)早くお届けします!
みなさんもぜひ一緒に予想して下さいね!

2010年もらでぃ☆っくすをよろしくお願いします

らららじではご意見・ご感想随時募集中


[VOON] 2010第1回前半
[VOON] 2010第1回後半
comments(27) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
携帯電話
category: おすみ | author: oosaka1234
満員電車の中でなんとか携帯から書いてるおすみです


今日授業で先生が「ゲームは子供にとって人間関係の媒体」って言ってたのですが


これは携帯電話においても当てはまる…のですかね?


この間私の弟が父親に「携帯電話のフィルタリングを外してくれ」と頼んでいました


父親は「外してなにかメリットあるのか?」とあまり乗り気ではなかったのですが


弟としては「友達のようにプロフとか作りたいし、周りにつまらないって言われるのが嫌だ」と言うのです


ちなみに弟は高校生なんですが


高校生というと、一番携帯電話を遊び道具として使う世代だと思います


私も高校生のときが一番携帯電話使ってたし、当時はフィルタリングなんてなかったからWeb依存性でした


強い意志がない限り、勉強の妨げにはなると思います


20代になってしまえば意外とWeb必要なくなってくるんですけどね


ただ、大事なことは携帯電話が個人で遊ぶだけのものではなく、友達とのコミュニケーションの一部であるということ


そして自分のアイデンティティーのような役割を果たしている面もあること


弟にとっては携帯のフィルタリングがかかっているのは、学校の制服がないようなものなんじゃないでしょうか(ちょっと大袈裟ですが)


親と子じゃ生きる時代も違うし、重きを置くところが違うからすれ違ってしまうんですよね


まだ私も20代ですけど、「年頃の子は難しいなぁ」なんて思ってしまいます(苦笑)
comments(5) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
鮒侍ではないっ!!
category: はせくん | author: oosaka1234

 
今日は四十七士討ち入りの日だったそうで


「こんばんは、大石内蔵助です」
から始まって

「殿中でござる!!」
を経て

「吉良見〜つけた」
でお馴染みのアレでございます。


忠臣蔵シリーズは
バラエティのコントにも数多く登場してます

国営放送では
毎年放送されるくらい有名なんですよね


しかし


赤穂浪士の名前をすべて言えるか?

そう聞かれたなら
間髪入れずに(むしろ喰い気味に)

NO

とこたえます。


でも世の中には
フルメンバーをすらすら言えて
その名前も漢字で書けますけど並みの人がたくさんいるわけです

ホントすごいです


似たような例としては

AKB48のメンバーを研修生を含めて全部言える

あたりでしょうかね
これは以外に多い気がしますw

ホントすごいです


つまり
何が言いたいのかというと



好きこそものの上手なれ

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
イライラ。。凹
category: ぐっち | author: oosaka1234
 え〜〜っと、、朝起きてから30分以上かけて、
このブログに投稿する日記を書いていました、、ぐっちです。

しかし、、投稿ボタンを押すと共に消えました。私の日記。w
すごい伝えたいことあって書いてたのに、、。完成したのに、、。
「捜索願」を出したいと思います。賞金はブラックサンダーです。w

とまぁ、こんな報告はいらないのですが、
せめて知って欲しかった!この私の悲しみと虚しさを。。
迷惑な話しですがお許し下さい。
そして体力と気力を使い果たした私は限界を迎えたため
またいつか書きたいと思います。w

someday.................bye
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
元気だった?
category: おすみ | author: oosaka1234
最近高校時代の友人から久しぶりにメールが来ることが多いおすみです


それで必ずと言っていいほど見るのが「元気だった?」


私は「もちろん元気だよ」って返すし、多分皆さんも大体そうなのでは?


そう、この言葉は疑問系でありながら返事は最初から決まっています


言い方は悪いですが、「元気であること」を強制させるのです


決まり文句、挨拶のようなものなんですが


なんとなく、この「元気だった?」という言葉に私はすっきりしない感じがありまして


このモヤモヤをどうやって解決できるだろうかと考えていたのです


そこで私がたどり着いた結論ですが


前向きに考えてみるのです


もし「元気だった?」と聞かれたとき、気分が沈んでいたら


「元気だった?」と気にかけてくれる人がいることで元気になればいいんです


実際久しぶりに友人と会話できること、離れていても関係が続いていることは私は嬉しいです


こうすれば「元気だよ」は嘘や建前になりません


むしろ、「メールきてマジ元気100倍だわぁ☆」くらい送ってもいいかもしれません


相手がどう思うかはわかりませんが(苦笑)


とまぁ、「無理矢理過ぎ」と思う人もいるかもしれませんが


落ち込んだときや悲しいときは、やっぱり人の優しさが大きな手助けになるよねって言いたいのです


そしてそんな人のためにも、人はずっと暗くなっていてはいけないと思うのです


なぜなら、助けてもらったら次は助けなきゃいけない


しかし人は自分が暗くなっていたら周りを明るくはできない


だから自分が幸せになることは人を幸せにし、それが循環していくのだと思います


言葉にするのは簡単ですが、実行に移すのは結構難しいんですけど


まー軽い気持ちで目標にしておきたいですね
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
おもひでぽろぽろ
category: はせくん | author: oosaka1234
 

 ここ最近
Red Bull
にハマってますw

昔むかしの好きだったお菓子
ねるねるね〜るね
に味が似てまして

ただね

値段が高いよ
しかも
カフェインもそんな入ってないし
=徹夜の友にはならない
更に
内容量も少ない・・・


でもいいよ!!
だって重要なのはそんなトコじゃないの
求めているのは


懐かしさ(ねるねる〜の)

これです。
これだけで充分。

熱しやすく冷めやすいぶん
決して長くはないだろうけど
しばらく
Red Bullブーム到来です




そうそう
このあいだらららじメンバーから
誕生日プレゼントをいただきました


女性に大人気!

ブラックサンダー's 





多っ。

そして黒っ。



ほぼ毎日
おいしく頂いております

ありがとうww

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
人間観察
category: おすみ | author: oosaka1234
こんばんは、おすみです


最近、自動車販売の営業マンを長々見てしまいます


何のためかと言うと、お客様の車が出ていくときにどのくらいまで頭を下げているのかを観察してます


すっごい深々と、お客様が見えなくなるまで頭を下げているんですよね


この間六本木行ったときも、とあるブランド店の店員さんが長く頭を下げて見送っていましたね


その会社や店によって接客の方針とかあるんでしょうけど


やっぱり店の商品と同じくらい店員の接客は大事だなって思います


対応の悪い店はやっぱり安くてももう行きたくないって思いますし


スーパーならともかく、洋服や化粧品を買うときや飲食店なんかは半分はサービスを買いに行ってるなって思います


だからこそ、自分がバイトでちゃんとした接客できないときとかへこみますしね


私はせいぜい笑顔でいることくらいしかできないのですが、どんなお客様にも平等に自分のベストを尽くした接客ができるのが理想ですな


んにしても人って観察してみると千差万別で、面白いですね


授業の受け方にしても、軽く先生の言うことにうなずきながら聞いている人や落書きしている人や、様々


あ、別にいつも意識して観察しているわけじゃないですよ


ふと目に入った瞬間とかが面白いわけです


自分の近くにいる人しか見えていないと、人間の世界が小さく感じられるけど


いや、そういう状態のときはそう感じていることには気づいていないですね


ただ、たまに大人数の場所に行ったり、初めて会う人と話していたりすると、人間っていうのは本当に自分が思っている以上に沢山いるんだよなって、気づかされます


これで海外にいけば尚更ですよね


しかしそんな広い世界で偶然か必然か、同じ時間を生きる仲間達との出会いを大切にしていくべきなんだなと思います


数字にできないような確率ですからね


当たり前が当たり前であることが幸せだと思います


なんて、よくわからなくなってしまいましたが


とにかく出会いは大切にしたいものです
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
★第13回放送★
category: 放送 | author: oosaka1234
11月最終週
もうすぐクリスマス、大晦日、お正月…
なんてたって他宗教国家

今週のらららじ

MC:はせ・ジャイアン・ぐっち

今回から3人固定です

ミニコーナー「はじめて物語り
メインコーナー「トライの虎

新コーナーはじめて物語はその名の通り、○○の初めてを探るコーナー
今回は「じゃんけん」についてです

メインのトライの虎はそろそろ定着してきたでしょうか?
起業家が社長に「こんなものあったらいいのになぁ」と思うこと・ものをプレゼンしていきます

お年玉って儒教だよね?

らららじではご意見・ご感想随時募集中

※今回は長めなため、三部に分けてお届けします

 
[VOON] 13回part1


[VOON] 13part2


[VOON] 13回part3
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
夜9時の教室
category: おすみ | author: oosaka1234
この間新聞の一面に載っていたんですが、


新型インフルエンザのワクチンが、小中学生〜高校生は優先されるけど、浪人生は優先されないんですよね


浪人経験者の私としては気にかかりました


これは浪人生にとって確実に不利です


浪人生ってまず所属する場所がどこにもなくて、本当に不安定なんですよ


現役生の内はまだ受験失敗しても次の年は「一浪」です


しかし、多くの浪人生は「最後の受験のチャンス」なんです


もちろん大半の現役生も浪人する気はないでしょうし、最後のつもりで受けることには変わりません


それでも浪人生とはやはり状況が違います


「あと1年」の重みが違うんですよ


私も浪人時代は「万が一受験のときインフルエンザになったらどうしよう…」と心配していました


2浪だけは絶対できないし、ここまでやってきたのが水の泡になるのだけは絶対嫌だ、と


なんとか体調面は問題なく受験をできたのでよかったのですが


浪人生は「本当に浪人してよかったのか」という問いかけをせずにはいられない人も多いでしょう


ちょっと押しただけで崩れ落ちそうな精神状態をなんとか支えているわけです


私としては、そんな浪人生の気持ちをもう少し気遣ってもらいたいのですが…


とはいえ先程も述べたように浪人生は所属する場所がないから、難しいんですよね、区分が


そんなこと言い出したら他の試験やらを受ける人達はどうなるんだってなりそうですし


とにかく、センター試験まであと一ヶ月と半月くらいですから、受験生の間でインフルエンザが流行らないのを願うばかりです


夜遅くまで頑張る受験生の姿を見て、私もしっかりせねばと思ったおすみでした
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
まぁまぁ、水に流して
category: はせくん | author: oosaka1234

本格的に
寒くなってきました!

 こんな時期は
銭湯に行きたくなりません?
自分は
ときどき地元の友人と一緒に行ってますw


普段は数分しか湯船につからない
(なんか水圧的な問題で浸かれない)タイプの自分も
そのときばかりは長風呂になります。


サウナの中や湯船に浸かりながら
お互いの近況報告をしあったり

アイツは今〇〇をやってるらしい
なんて事をはなしているうちに

いろんなものが流されて
かなりデトックス効果アリです。

「疲れた!どーすりゃいいんだっ!」
という人は是非とも銭湯へ


コーヒー牛乳
ビール

風呂上りの一杯も
また格別☆




最近の疑問

【お茶碗って、ご飯入れるのに「茶」碗って呼ぶのはおかしくない?】
茶漬けをするときはまだしも
それ以外は「
米碗」・「飯碗」と呼ぶのが正しいでしょうに。
そこんところ
どうなんですかね。

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH